米国KAATSU GLOBAL社製のKAATSU専用デバイスが、FDAに医療機器として登録されました。

2023 年 10 月

各位

日頃は加圧トレーニングの普及発展にご尽力いただき、誠にありがとうございます。

KAATSU Global 社による製造機器:KAATSU C3;KAATSU Cycle 2.0; KAATSU Nano

この度、米国 KAATSU GLOBAL 社製の KAATSU 専用デバイスが、米国の保健福祉省に属す る食品医薬品局 Food and Drug Administration(通称 FDA)から医療機器としての認可 を得ました。

FDA 承認は、あらゆる製品販売会社にとってゴールデンチケットです。 これは、デバイスが安全性、パフォーマンス、品質に関する厳格な基準を 満たしていることを意味し、ビジネス上で多くの重要な利点をもたらします。
FDA は、機器の安全性と有効性の世界的なベンチマークとして広く認識されています。 FDA の承認を受けたデバイスは大きな信頼性を獲得し、世界市場への扉を開きます。 医療専門家、保険会社、消費者は、FDA の厳格な審査プロセスに合格したデバイスを 信頼して使用する可能性が高くなります。

このデバイスに搭載されている Dr. Sato’s Method KAATSU Protocol に従って 徐々に圧を上げながら、自動的に加圧・除圧を繰り返すプログラム KAATSU CYCLE の機能が、 この度の FDA の承認を得たことにより、非常に安全性の高いプログラムを搭載したデバイスと しての評価のみならず、まさに医療革命に値するノウハウのもとに開発された画期的なデバイ スであるとも評価されております。 現在、北米、中南米、欧州、中東地区等の地域における大手医療機関、大学病院をはじめとする 医療分野での導入、地方公共団体での街ぐるみの取り組み、スポーツ分野においても 大手競技団体での導入・採用が決定しており、さらなる多数の医療・スポーツ団体での導入検討 も進んでおります。

日本においては、KAATSU JAPAN 株式会社が同デバイスの総輸入元として国内販売を進めて おり、今後さらなる加圧トレーニングの普及活動に努めて参ります。資格取得を希望される方々 や KAATSU の導入を考えられている事業団体、企業等を対象に、新しい事業展開においても提 案を実施させて頂く所存です。

KAATSU JAPAN 株式会社

 

KAATSU CYCLE TRAINING

Copyright (C) All Rights Reserved.